プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

結婚33周年記念☆

皆さん、こんにちは!!

台風typhoonが沖縄からズレそうなので、

良かったですね。

一安心です♪

さて、先日Bellで結婚33周年を迎え

られたご夫婦がいらっしゃいました。

Dscf3954


夫婦仲良く、ワインを飲まれゆっくり

お食事と会話を楽しみながら過ごされて

いました。

大切な記念日に、数あるお店の中から"Bell”を

選んでいただき、遠い所からありがとうございましたshine

またのご来店お待ちしております。

2012年7月25日 (水)

沖縄三大高級魚!!




皆さん、こんにちは!!

今日は、仕込み前にシェフが

魚を仕入れてきましたので、

その様子をご紹介しますfish

市場には、新鮮な色鮮やかな魚達が並び、

どれにしようか悩みます。

Dscf3950


Dscf3952

美味しそうなイカも並んでます。
Dscf3953

その中で、今日の魚を決めたのがこちらdownwardright

(一番下にある赤いお魚ですfish

Dscf3951

シロクラベラ、スジアラと並んで沖縄三大高級魚の

一つ、「アカマチ(ハマダイ)」を仕入れました。

体は、背中が鮮やかな赤色で、腹部にかけて

徐々に淡くなるグラデーションという配色。

成魚は、全長1mに達する大型魚ですよ♪

お刺身、焼き、煮つけ、蒸し等・・・

どんな調理法でも美味しく頂けるお魚です。

普段は、蒸し焼きをお出ししていませんが、

今日は、リクエストに応じて蒸し焼きでも

ご提供します!!

お魚好きな皆様~

無くなり次第終了なので、

お早目にお越し下さい♪♪

2012年7月21日 (土)

沖縄県産黒毛和牛入荷♪

皆さん、こんにちはshine

ここ最近、スコールの感じで

急に雨が降ったり止んだりと

変な天気が続いていますね!

今もまた、雨雲が見えてきましたcloud

そんな中、今日は沖縄県産リブサーロインが

入荷しました。

Dscf3949


今回は、今帰仁村のお肉です。

美ら海水族館の近くで飼育されている物です☆

Bellでは、県産のお肉をどこの地域と

指定せずに、その時にいい状態の物を

仕入れています♪

なので、タイミング良ければ・・・

違った地域のお肉を両方食べ比べする

事も出来ちゃうんですよgood

先日、お客様の中で「私はこっちの方のお肉が好きだな~」

「いや、僕はこっち派だよ」なんて、

感想を交えながら、楽しんでお食事を

されているご夫婦もいらっしゃいましたよ!!

又、この暑い季節にお肉とスパークリングという

組み合わせの方も増えてきました♪

是非、皆さん自分の好きなドリンクと

沖縄県産黒毛和牛を堪能してみませんか?

2012年7月19日 (木)

リクエストワイン♪

皆さん、こんにちは☆

今日は、ご予約のお客様の中に

リクエストワインがありますので、

そちらをご紹介します!!

イタリアワインの帝王GAJA 【Rossj BASS】(ロッシ バス)です!!

Dscf3947


Dscf3946


少量でしか作られていない為、稀少なワインです。

「ロッシィ」と「バス」という2つの畑から採れる、ミネラル分

たっぷりのブドウを絶妙な技でブレンドしたのが、

こちらのワイン。

Dscf3946_2


こちらは、白ワインでラベルの鳥の色がブルーですが、

同じ赤ワインもあり、そちらは鳥の色が赤なんです。

可愛いらしいですよね♪

冷えてても、温度が少し上がった状態でも

美味しく頂けて私もとても好きなワインです!

2012年7月18日 (水)

もう世の中にないワイン!?

皆さん、こんにちは!!

今日は、希少な珍しいワインが入荷しましたので、

ご紹介します。

そのワインはこちらdownwardright

CHATEAU JORDI (シャトー ジョルディ)

Dscf3945

ワイン好きな方は知っているかと思いますが、

こちらのワインは、あの有名なシャトーラトゥールを

作る時に使用する樽と、同じ樽で作られている

物なんですeye

ネットで探しても、ほとんど手に入れるのが

難しいとされていて、世の中に残っている

物がとても少ないと言われている赤ワインですwine

金額もとてもリーズナブルです!!

嬉しい事に、今回1本だけ入荷しましたので、

早い者勝ちですよ☆

その他に、イタリアワインやオーストラリアワインも

入りましたdownwardright

Dscf3944


本格的な暑さに負けない様に、

ギンギンに冷えたシャンパンや白ワインと、

美味しい料理でパワーをつけていませんか?

2012年7月14日 (土)

沖縄県産活車海老!!

皆さん、こんにちは♪

今日のリクエスト食材をご紹介します。

Dscf3943


入荷した物は、知念村の活車海老です!!

Dscf3942

活きがよくて、パタパタと大はしゃぎです☆

鉄板か炭火での調理になりますが、どの様な味付にするか

お客様と相談しながら決めていきます。

今日車海老をご予約のお客様!!

楽しみに待ってて下さいね♪

2012年7月13日 (金)

皆さん、こんにちはsun

昨日から書いています、

Bellの店内にある「沖縄を

感じさせる物」をご紹介します!!

手作りシーサーや星砂等も

お見せしましたが、本土の方が

お土産としてもよく買われています、

琉球ガラスのお皿やランプdownwardright

Dscf3932


Dscf3930

色んな物がある中で、お客様の目に留まり

手に取って見る物がこちらdownwardright

Dscf3929

そう・・・

手作りの水中めがねeye

大人の方からお子様まで、「すご~い!」「懐かしい~」

「昔は本当にこれで泳いでいたの?」

なんてコメントしながら、皆さん手に取って

見ているんですよ☆

職人さんの温かみが感じられますね・・・confident

これから来店されるお客様・・・・

この水中めがねがどこにあるか

探してみて下さいね!!!


2012年7月12日 (木)

皆さん、こんにちは!!

暑い日が続いていますが、

夏バテしていませんか?

夏の花と言えば・・・

そう・・・

ハイビスカスshine

夏に限らず、沖縄では年中咲いているイメージですよね。

Bellのロゴにもしっかり付いていますdownwardright

110411bell
入口の手作りシーサーやdownwardright
Dscf3931


トイレの入口までも・・・downwardright

Dscf3935Dscf3936

南国を感じさせる、星砂達等・・・downwardright

Dscf3928

Bellの店内では、沖縄を感じさせる物が

いくつかありますが、その中でもお客様の目に

留まり、皆さん手に取る物があります!!

そちらは、次回に又ご紹介したいと思いますので、

お楽しみに・・・confident



2012年7月 8日 (日)

沖縄県産和牛リブサーロイン(伊江牛)!!

皆さん、こんにちは☆

今日は、沖縄県産和牛リブサーロインの

伊江島産伊江牛が入荷しましたので、

ご紹介します。

伊江島と言えば、イエソーダやピーナッツ、鴨・・・

等がありますが、その他にも牛も有名で

私の知人は、フェリーに乗り直接伊江島へ

食材を仕入れてる時もありました。

今回、入荷したリブサーロインがこちらdownwardright

Dscf3923_3


脂身が少なく、どちらかと言うと赤身の多い

しっかりとしたお肉ですよ♪

重さは、6.2kgもあります。

皆さん!!!

これから本格的な夏に向けて、

美味しいお肉を食べてスタミナつけていきませんか?

2012年7月 6日 (金)

野菜?フルーツ?

皆さん、こんばんは!!

今日は、あまり見かけない

食材を発見しましたので

ご紹介します。

なんとこちらdownwardright

Dscf3917_2


梨の様な・・・?

ジャガイモの様な・・・?

こちらの食材は、マクワウリ(真桑瓜)です。

ウリ科で野菜と思っていたのですが、

調べてみると何と果物です。

元々の原産国はインドの様ですが、

今回私が探したのは、糸満市が

産地となっていましたよ!!

名前の由来が、岐阜県真桑村(現在の本巣市)

がウリの名産地とされていた事から、

「真桑瓜」という名がつけられた様です。

割ってみるとこんな感じですdownwardright

Dscf3918


洋ナシに似ていますね☆

色んな食材を発見しながら、

日々勉強し新しい物に出会える

楽しみがあります!!

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell