プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

“シェフの日”人気の一皿★

皆さん、こんにちは♪

またまた、沖縄本島に台風typhoonが接近しております。


今年は、何故か週末にあたりますsweat01

ところで、先日行われた“シェフの日”

(フレンチと和食の鉄板焼)をテーマに

コースメニューをご注文頂いたお客様

皆様に、全てのお料理を楽しんでいた

だいたのですが、その中でも特に

絶賛された一皿を紹介します。

沖縄県産パイナップルポークのバター蜂蜜ソース!!!

Dscf4107

見た目は、濃厚で甘そうなイメージですが違うんですeye

バターと蜂蜜の抜群な相性で、くさみのない

パイナップルポークと見事にマッチしてるんですよ♪

男性の方も、ビールや白ワインに合わせて・・・

又、中にはこのソースにはまりパンにつけて

食べられている方もいらっしゃいましたよ!!

シェフの日以降も、「このコースを食べたいんですけど・・・」

と問い合わせもありました。

さて、来月の10月9日に開催される“シェフの日”は

どんなテーマで登場するのか、皆様ご期待下さい★

2012年9月24日 (月)

第2回目シェフの日開催!!

皆さん、こんばんは♪

今日は、お店の方が定休日なのですが、

明日の「シェフの日」準備として

仕込みを行っているところです。

メニューの方もギリギリになりましたが、

ベストの物を作成しました。

今回のテーマは“フレンチ×和食の鉄板焼”です★

Read_pic6

・本日の前菜
~ 日替わりにてご用意します ~

・沖縄近海鮮魚ブールブランソース
~ その日仕入れたお魚を白ワインで上品に仕上げていきます ~

・沖縄県産パイナップルポークのバター蜂蜜ソース
~ 1品目のメインは、豚バラ肉にバターと蜂蜜が見事にマッチした絶品の一皿 ~

沖縄県産黒毛和牛リブサーロイン(今帰仁村・A4ランク)
~ 2品目のメインは、Bell人気No1の一皿 ~

きのこの釜炊き御飯
~ 今が旬のきのこをたっぷり使って、250度の鉄板温度でいっきに炊き上げます ~

・もずくスープ
~ 食事の最後は、沖縄県産もずくを使用したすまし汁 ~

鉄板で仕上げるこだわりデザート
~ デザートまで鉄板上で調理するひとてまかけたスタイル。温かいと冷たい2種類のデザートを堪能できるのは、この日だけ!! ~

最後の最後まで、鉄板で調理するなんて

凄く贅沢なコース内容shine

皆さん、1日限定10名様です。

ご予約は、お早目に・・・

2012年9月18日 (火)

本日よりメニューが新しくなります★

9月18日より、Bellのメニューが

新しくなりました。

Bell_menu_2012_1_8_0817

コースメニューは、今までのよりも

更に充実した内容になり・・・

Bell_menu_2012_2_3_0803


単品では、今まで鉄板焼だけで

お出ししていた料理が炭火焼に

加わったり・・・

Bell_menu_2012_6_7_0809


もちろん、ワインやカクテルの種類も増えました♪

単品料理だけでも、なんと50種類以上★

どれにしようか迷っちゃうくらい、たくさんあるんです!!

是非皆さん、早速お友達や同僚をお誘い

Bellへ遊びに来て下さい。

2012年9月11日 (火)

テレビ出演♪

皆さん、こんにちは!!

ここ最近、快晴が続いてとても

気持ちがいいですねsun

いつもこんな天気がいいなぁ~!

さて、Bellでは 9月24日(月)に

OTV 沖縄テレビ 16:25~ 「コレパチ」という

沖縄の情報番組へ出演します。

その撮影が昨日行われました。

Dscf4024

Dscf4027


シェフは、リラックスした表情です。

テレビ出演は2回目なので、

さすがにもう慣れてきたのでしょうか??

店内や、料理1品1品丁寧に

撮影していただきました。

カメラマンと、担当してくださった

スタッフの方々本当にありがとう

ございました。

放送の際に、視聴者プレゼントも

あるので、是非皆さんお見逃しなく・・・

2012年9月 9日 (日)

シェフの日開催!!

皆さん、こんにちは★

今日は、11日火曜日からスタートする

イベントについてのご紹介です。

毎月第2・第4 火曜日を “シェフの日”

として、お客様へ日頃の感謝の気持ちを

込めて、1日限定10名様の特別コースを

お作りします。

毎回違ったテーマで登場する企画で、

今回9月11日は、「和食×イタリアンの鉄板焼」ですrestaurant

前菜から、スープまで全て目の前で調理していきます。

Dscf3683

気になるメニューは、こちらdownwardright

・カチョカッバロの鉄板焼 生ハム添え
~ トロ~リ焼き上げた不思議な食感のチーズでスタート ~

・ブラックタイガーとホタテのトマトソース
~ 鉄板で作り上げるソースも高ポイント ~

・近海鮮魚とキノコの蒸し焼き
~ 新鮮な魚で女性好みにシンプルに仕上げました ~

・沖縄県産和牛リブサーロイン(A4ランク)
~ ゆっくりと贅沢に焼き上げ、甘みと柔らかさの食感に思わず笑顔 ~

・釜炊き白飯
~ 長野産こしひかりを生米から鉄板で炊き上げます ~

・本日のスープ
~ 日替わりにてご準備致します ~

・選べるデザート
~ 3種類の中からお好きな物をお選びできます ~

お二人様で ¥8400

※もちろん、お二人様以外でもご用意できます。

Img_0079


「いつもと違った女子会」や「お誕生日」「大切な記念日」

等にご利用してみませんか?

人気のカウンター席は、すぐに埋まりますので、

早めのご予約をお願いします。


2012年9月 5日 (水)

職場体験★

皆さん、こんにちは!!

9月に入ってもまだまだ

暑い日が続いていますね。

とても気持ちがいいです♪

今日は、小学生による職場体験が

あり、主にシェフが普段の仕事現場の

様子を色々教えてくれました。

Dscf3989


普段、見る事ができないキッチン内に入ると、

全てが珍しそうに、冷蔵庫の温度や衛生に気を付けて

いる事を質問していました。

Dscf3995


実際盛り付けを体験すると、さすが女の子good

「これお母さんに教えよ~」「も~う、きれいにしてたのに崩れちゃったよ」

等々・・・

可愛らしい声が聞こえてきます。

Dscf3990


さて、シェフへの質問タイムです。

小学生とは思えない程の、しっかりとした

質問が多数ありました。

Dscf4002


最後には、スタッフの似顔絵付き

メッセージをいただきました。

Dscf3991

アリスちゃん、リンちゃん、これからも学校で

いろんな勉強頑張って、大きな夢に向かって頑張ってね★

2012年9月 2日 (日)

試作☆

皆さん、こんにちは!!

昨日で沖縄の旧盆が終わり、

エイサーの音楽も聞こえなく

なると、何だか夏が終わった

様に感じで、寂しい気分になりますね・・・

秋と言えば、「食欲の秋」「スポーツの秋」

「読書の秋」色々とありますね。

Bellでは、9月から旬の食材を使った

フェアーを行っていきたいと思います。

旬の食材とは違いますが、

試作を行いました。

それがこちらdownwardright

Dscf3986

炭火でじっくりと時間をかけて焼き上げていってる

白い物体は何でしょう??

しばらくするとこんな感じdownwardright

Dscf3982


そうです!!

烏賊ゲソ♪♪

香ばしい味で、シークァーサーをかけてビールがすすみますね★

そして、鉄板で焼いてみるとこんな感じdownwardright

Dscf3984


お塩を付けて、違った調理法で楽しめますね★

話は、戻りますが9月からの旬の食材フェアーは、

準備が整い次第スタートになります。

今月は、どういったテーマで登場するのかお楽しみに・・・shine

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell