プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

やりがいを感じ★☆

皆さん、こんにちはshine

今日で2月も終わりですね。

今年に入り2ヵ月が経つなんて・・・

とても早く感じます!!

去年の2月は、もう少し

寒いイメージがあったのですが

今年は、とても暖かく感じ

今日は、Tシャツt-shirtで歩かれている

方多く見かけました。

先日、お食事されているカップルの

お客様の中で

男性のお誕生日という事を知り、

会話の中で時々男性のお名前

がでてきたので、食事の最後

サプライズに、【【Happy Birthday 〇〇さん】】

と書いたプレートでデザートのプレゼントを

お出ししたところ・・・

女性のお客様が涙・・・confident

お帰りの際にも、「本当に嬉しかったです。

色々とありがとうございました」と、

また涙・・・confident

その姿を見て、私ももらい泣き・・・(^_^;)

普段、お仕事をしている中で

落ち込んだり悩んだりする事も

ありますが、その気持ちを

一気に吹き飛ばしてくれた

瞬間でもありました。

これからも、「このお店を

選んで良かった~」

と思われる、美味しい料理と

サービス提供であり続けたいです♪

2013年2月26日 (火)

本日【シェフの日】

皆さん、こんにちは!

Bellでは、月に2回 第2・第4火曜日に

シェフの日を行っています。

「シェフの日」とは、普段お出ししていない

食材等を使用して、

いつもとは少し違った鉄板焼で

楽しんでいただく企画です。

毎回違ったテーマでメニューを作っていますよrestaurant

今日のテーマは、「全国各地よくばり鉄板焼」ですtaurus

Dscf4291


御飯では新潟産のこしひかりや、

北海道産牛乳を使ってアイスクリームを作り、

アワビの食感によく似た岩手県産アワビ茸を

使ったり、静岡県産シャキシャキとした

発芽ニンニクで調理していきますshine

色んな地方の食材を使って特別に調理していくので、

1日限定10食です♪♪

以前に、「シェフの日メニューで

10人予約お願いします」という

ご予約もありました!!

10食に達しだい、このメニューは終了に

なりますので、皆さん早い者勝ちですよdash

2013年2月23日 (土)

清潔さを保ち・・・

皆さん、こんにちは★

久々にお天気良くなりましたね~sun

今日・明日は、プロ野球沖縄キャンプの

オープン戦が各地域で行われますので、

ファンの方々にとっては、最高の気分では

ないでしょうか?

昨日のお客様の中にも、

「今回の沖縄はキャンプが目的で、

土曜・日曜の2日間試合を見て帰ります」

というご家族で、とても楽しくお食事を

されていらっしゃいましたよrestaurant

いつも皆さんが楽しく、美味しくお食事を

していただく為には、清潔感もとても

重要だと思っています。

Bellはオープンキッチンなので、

仕切りひとつない広々とした厨房ですdownwardright

Bell5

「いつ来ても、とてもキレイにされていて

気持ちがいいですね」

「ピッカピカで、鏡の様ですね」と

お客様に褒めていただけます。

Dscf4265

先日は、

「厨房のお掃除は、業者さんにお願いしているんですか?」

と聞かれましたが、そんな事ありませんよ♪

常に、スタッフ皆で日頃から

清掃は徹底して行っています。

常にお客様へ美味しい

料理を提供できる様に、清潔さを

保ちキレイな店内であり続けて

いきたいですshine

2013年2月21日 (木)

沖縄県産黒毛和牛(本部町)入荷★

皆さん、こんにちは!

2月もあっという間に後半に

入りましたね!!

本当に、月日が経つのが

早く感じます。

Bellでは、人気No1の

沖縄県産リブサーロイン

今回は、久しぶりに本部町の

お肉が入荷していますtaurus

Dscf4286

さしもキレイに入り、一見脂の多い様に

感じられますが、

そんな事ありませんよ★

Dscf4288

これから必要ない部分を取り除き、

美味しく調理していきます。

「美味しくて、リーズナブルshine」と地元でも

評判のBellに、是非足を運んで下さいね♪

2013年2月17日 (日)

バレンタインディナーを終えて・・・

皆さん、こんにちはshine

先日は、バレンタインデーでしたが、

皆さんは、どの様な

1日だったのでしょうか?

愛を告白された方・・・

日頃の感謝の気持ちを伝えた方・・・

夫婦揃っていつもとちょっと違った場所へお食事へ行かれた方・・・

それぞれ、さまざまな過ごし方をされた

かと思います!!

Bellでは、今年も沢山の方にバレンタインディナーを

ご利用していただきましたrestaurant

去年に引き続き来店された方も多く

本当にありがとうございましたconfident

そしてイベント時には、手書きのメニューで

お出迎えしていますdownwardright

Dscf4289

今年も、ゆっくりとお食事をされている

方の中に、

「皆 “熱い人間”と言うけれど、この本人が

熱いのではなく、その人を支えている人が

“熱い人間”だと僕は思うなぁ・・・」としみじみと

語っている旦那様の言葉がとても印象に

残っています。

普段奥様へ対する感謝の気持ちが

自然と言葉に出たんだと思いました。

その気持ちがとても伝わってきました。

来月は、ホワイトデーもありますshine

そちらに向けて、Bellでは

早速スタッフ同士メニューを提案中です。

色んなアイデアを出し合い、

メニュー作りに取り組んでいきたいと

思います。 

2013年2月13日 (水)

今日からバレンタイン☆

皆さん、こんにちは!!

明日は、いよいよバレンタインですね★

大切な恋人やご夫婦、日頃お世話になって

いる方へ感謝の気持ちを伝えたりと・・・

皆さんそれぞれの過ごし方があると思います。

Bellでも、去年バレンタインの日には

各テーブルで色々なシーンがあり、

皆さんとても素敵にお食事をされていた事を

思い出します♪

奥様から旦那様へ、日頃なかなか言葉に

出来ない事を手紙にして、渡されていたり・・・

女性から男性へ素敵なプレゼントを

贈られてる方・・・

「今日がバレンタインデーという事すら

忘れてました(笑)・・・」と言いながら

楽しく仲良くお食事をされている親子等々・・

さて、今年もバレンタイン特別コースを

作成し、今日と明日の2日間だけの限定で

ご準備しています。

こちらは、じっくり煮込んだ「じゃがいもスープ」

Dscf4268


実は、シェフが食材の中で一番好きな

物が“じゃがいも”だそうです!

そして、女性が一番楽しみにしているデザート

Dscf4285


今回は、マスカルポーネとチョコレートを使ったムースに

季節のフルーツを添えてお出しします。

一皿一皿思いを込めて提供していきます!!

是非、皆さんバレンタインデーという

素敵な日をBellで過ごしませんか?

2013年2月 6日 (水)

貴重な日本酒★

皆さん、こんにちは!!

4日(月)・5日(火)と連休をいただいていたのですが、

今日からまた元気に営業しております。

2月4日は、暦上では「立春」confident

でも、今日から又全国的に寒くなりそうですね・・・

さて今日は、

先日、お客様よりお土産でいただいた

物をご紹介いたします。

日本酒で有名な・・・downwardright

Dscf4263

私達は、普段日本酒を飲む機会があまりなく、

今回凄く勉強させていただきましたgood

とてもマイルドで、口にすると“スッ”と

後味が残らない上品な味わいにスタッフ皆

感激でしたshine

Dscf4264


普段お酒のペースが速い男性群も、この日は

ゆっくりと、大事にチョビチョビといただいていましたbottle

沖縄では、泡盛を飲む方が多く

日本酒になじみのなかった為か、

もっともっと日本酒について勉強しないと

いけないなぁと考えさせられた日でも

ありましたsign01

2013年2月 1日 (金)

今日の野菜たち★

皆さん、こんにちは!!

今日は、たくさんの野菜を仕入れてきたので

ご紹介します。

Dscf4254

ゴーヤー、サニーレタス、ミント、いんげん等々・・・

その中でも珍しい物がこちらdownwardright

Dscf4253


ミニトマトたちなのですが、あまり見かけない色

がありますね???

調べてみると・・・

紫色の様な物が、「トスカーナバイオレット」という

名前がついたミニトマトです。

どうやら、元々イタリアシチリア島からきているらしく

トマト作りのイタリア名人が日本用に育種したのが

始まりの様ですよ♪

ブドウの様に紫で、食感もブドウに似ているようですが・・・

実際食べてみると少し酸味が感じ、とまとでもなく

ブドウでもなく、何とも不思議な食感なのです♪

いろんな色したトマトで、

前菜やサラダにトッピングして

お出ししていこうと思います。

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell