プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年11月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

お・も・て・な・し

皆さん、こんにちは!

久しぶりのブログ更新です。

 

先日テレビ番組で、

外国人の方に

「日本のおもてなしだなぁ~と感じる事は何ですか?」

という質問がありました。

すると・・・

「包装やラッピングをお願いすると

手早くやってくれるサービスpresent

「外国人の方とわかると

日本語を使わず、なるべく英語やその国の言葉で返してくれる事」

「デパートやスーパーに行くと、店員さんが

皆“いらっしゃいませ”と言ってくれる事」

「駅の案内図で、乗り換えがきちんと表示されいる事train

「居酒屋に行くと、最初のお通しが出てくる事restaurant

「買い物した紙袋の上から、雨の日は濡れないように

ビニール袋をかぶせてくれる事」

等々・・・・

沢山のコメントがありました。

正直言うと、ビックリしましたeye

 

私達は、普段当たり前だと思っている生活の中で、

他の国の人々が感じているおもてなしが

沢山あるんだなぁ~ととても印象に残った番組でした。

 

目に見えるサービスと、心のサービスを

今一度見つめ直し、Bellも今まで以上のサービス向上で

取り組んでいきたいと思いますshine

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月24日 (金)

バレンタインに向けて・・・

皆さん、こんにちは♪

先日お伝えしました、バレンタイン特別コースの

料理の撮影を昨日行いました(^^)

 

近海鮮魚に北海道産ウニをのせて!

Dscf4922

食事の〆は、活きアサリを使って、

生米から鉄板で炊き上げていきます!

Dscf4930

今回は、魚介が中心なコース内容になっています。

 

もちろん、「この食材苦手なので

何か別な物に変更可能ですか??」

という方もOKですよ!!

 

去年のバレンタインも沢山のお客様がご利用

されて、特にご夫婦の方々は、

普段中々言えない気持ちを伝え合っていた

光景を思い出しますね☆

あれから1年と考えると、

月日が経つのがすごく早く感じます!

 

まだ、バレンタインのお食事を

決めていないあなた・・・・

今年は、是非Bellで優雅な時間を

お過ごし下さい★

 

 

2014年1月23日 (木)

甘~い♪

皆さん、こんにちは♪

今日は、とてもお天気が良く気持ちいいですね!

 

洗濯物乾くし・・・

ジョギングしている人もいっぱいいるし・・・

洗車もできるし・・・

明日もこんなお天気になるようですよsun

 

さて、Bellでは昨日セミドライトマトを作りました。

スタートはこんな感じdownwardright

Dscf4917

すみませんsweat01

カメラが遠すぎて見えませんが塩をふって・・・

 

 

 

最後はこんな風に仕上がりましたよdownwardright

Dscf4919
こちらをオリーブオイル漬けにし、

前菜にお出ししています!!

甘くて、美味しい~sign01

お客様も「へぇ~??セミドライトマトまで作ってるんですか?・・・」

とビックリされてましたよ♪

 

もちろん、沖縄県産のとまとを使用しています!

 

これからも色んな食材を使って、

新しい物にどんどんチャレンジしていきたいです。

 

 

 

 

2014年1月21日 (火)

2月と言えば・・・

皆さん、こんばんは☆

今年初のブログとなりました。

 

なかなか更新できずすみませんsweat01

今年は、日々の「Bell」の様子を沢山書いていこうと

思います。

 

さて、早速ですが、

2月と言えば・・・

プロ野球キャンプbaseball・・・

節分・・・

バレンタインデーheart04・・・ですね!

 

Bellでは、毎年バレンタイン限定特別コースをご準備しています。

 

今年のメニューはこちら・・・downwardright

☆温かい野菜スープ

~ 季節の野菜とパイナップルポークのコンビネーションで優しい味わいでスタート ~

☆沖縄近海鮮魚と北海道産バフンウニの蒸し焼き

~ 新鮮なお魚と、今が旬のバフンウニを昆布〆でホクホクに蒸していきます ~

☆彩り野菜サラダ

~ 沖縄県産野菜で、ひとあし早く春をイメージしました ~

☆沖縄県産黒毛和牛リブサーロイン

~ A4ランクの山城牛を豪快に焼き上げます ~

☆あさりの釜炊き御飯

~ 活きアサリを使い、生米から目の前で炊き上げます ~

☆手作りチョコレートケーキ

~ エスプレッソを使い、大人の味に仕上げました ~

2月14日と15日の2日間だけしか

お出ししないメニューですよ☆

 

是非皆さん、大切な恋人やお友達を誘って素敵なバレンタインをBellで過ごしませんか?

 

 

 

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell