プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月11日 (月)

旧盆♪

皆さんこんにちは!(^^)!

7月から台風続きでしたが、

11号も沖縄からズレて本当に良かったです!

さて、先週は沖縄は盆でしたね。

一般的には、3日間ですが地域によっては4日間行う所もあるそうですよ!

昨日はウークイと呼ばれる日で、Bellも1日お休みをいただいていました。

そして私は、ウークイの日を実家で過ごす事ができたのは何年ぶりでしょうか?

家族皆でゆっくり過ごす事ができました。

三味線の音や、エイサーの掛け声が聞こえてくると

【沖縄の夏】を感じますね!!

私も昔、三味線を習おうと思い楽譜や三味線を頂いた事が

あったのですが、全く上達しないまま断念した事がありました。

「やっぱり沖縄の伝統音楽は大事にしたいものだなぁ~」と

改めて感じた日でもありました★

甥っ子と姪っ子がギターを習い始めているので、

私も負けずと機会をつくり、三味線の練習していきたいです♪

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell