プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

北海道限定品♪

皆さんこんにちは!

先日お客様より

北海道限定品が送られてきました!!!

Img_0808

サッポロビールのクラッシクshine

しかも、新幹線ラベルの限定品downwardright

Img_0809

裏はこんな感じですdownwardright

Img_0810 かっこいいですね・・・bullettrain

夏と言えばビールbeer

特に暑い沖縄では、お仕事終えた後の一杯が何とも言えない美味しさですよね~♪

がぶがぶ飲まず、1日1本と決めて大事に大事にいただきますup

2015年7月16日 (木)

マンゴーの日☆

こんにちは!

昨日は何の日か知っていますか~?

そう、【マンゴーの日】でした!

そこで、昨日は前菜に沖縄県産のマンゴーをお出ししました。

と言っても普通のやつじゃありませんよ・・・

Img_0782

ひとつひとつがとても小さくて、

だと言ってミニマンゴーとも違っています♪

お客様は皆「すっごく甘~い★えっ?どこのマンゴーですか?」

「これ、普通に見かけないですけど・・・?」と

聞いてきます!!

私もスーパーで見かけた事ないです。

農家の方から直で、仕入れているんですよ。

今日までお出ししますshine

是非、この不思議なマンゴーを食べたいあなた・・・

お友達誘って足を運んで下さい★

2015年7月10日 (金)

まだまだ台風

こんにちは!

沖縄は昨夜から台風続きで、

まだ雨風止まない感じですねsweat01

また11号も来ちゃいますねtyphoon

参っちゃいますね・・・

しかし、Bellは今日も元気に営業しております!

学校、お仕事もお休みでずっと家にこもり

飽きちゃったという方!!!

是非今日は、家族でBellの美味しい料理を

堪能してみてはいかがですか?

Img_0722

2015年7月 9日 (木)

パイナップルミント♪

今日から沖縄は台風typhoonです!

先程台風対策が終わったのですが、

風より雨が沢山降ってほしいですね☆

今年の梅雨時期に雨が少なかったので

その分・・・rain

さて、先日ミントを買いに行ったのですが・・・

こちらはいつも買っているミントdownwardright

Img_0699

新しく見つけたのがこちらdownwardright

Img_0698 名前が【パイナップルミント】と記載されてて、

香りも微妙にパインの匂いがする様な、しない様な・・・eye

私以外の人は、皆食べると少し甘みがある感じがする!!

というのですが・・・

私にはわからずsweat02

ミントってどんな料理にも使えるので

とても便利で香りも好き♪

お水やカクテル、デザートや料理、

デコレーションにもぴったりですよねshine

なので、こちらのパイナップルミントが出てきても

決して枯れている物ではありませんので(笑)

これから色んなドリンク、料理に使っていきたいと思います!!

2015年7月 5日 (日)

先日、久しぶりに実家に帰った時の事・・・・

「ゴーヤ持って帰ってね~」といつもの

優しいお父さんが持ってきた物は・・・downwardright

Img_0736

白ゴーヤとその隣の物は定番でスーパーでも

よく見かけますが、

一番左とその隣の物は・・・??

アバシゴーヤとはまた違った感じ!

持つと軽いんです♪

父によると、「サラダでよく使うと聞いたよ」

と教えてくれたのですが・・・・

何だか不思議な形してるし、

にがみもなさそうで・・・

これからサラダや炒め物で

使ってみますshine

2015年7月 4日 (土)

楽しく☆

さて、先日はシェフの試作の様子を紹介しましたが、

私も負けずとドリンクも一生懸命考えておりますdownwardright

Img_0773

フルーツがとても好きなので、

何かできないかと・・・

Img_0774 月ごとにフルーツを使って限定カクテルも

お出ししていますが、

毎回考えて作るのも楽しくやっていますshine

今回はこんな感じdownwardright

Img_0777

なかなか味が決まらない時には、

シェフに手助けしてもらう時もありますが、

なるべくは自分で・・・

今度はフルーツだけではなく、

野菜を使ったカクテルも作りたいなぁ~up

2015年7月 3日 (金)

皆さんこんにちは♪

Bellでは、只今新メニューの考案中で

先日シェフが試作を行っておりましたup

Img_0728 何でしょうかね~?

Img_0729 あまり手を加えず、

シンプルに素材の味を活かすのがシェフのモットーの様です☆

これから、どんなメニューが出来上がっていくのかとても楽しみですconfident

2015年7月 2日 (木)

心温まるプレゼント★

だいぶ久しぶりのブログですsweat02

これからは、毎日更新できる様に頑張っていきたいと思います!

日々暑さが続き、本格的な夏を迎えますねsun

今年は梅雨時期も短かったので、断水も心配ですsweat01

7月に入り、今年も半分があっという間に過ぎちゃいました・・・

そして先月は、Bellも4周年を迎える事ができました!!

周年祭も行い、沢山の方にお祝いしていただきました♪

本当にありがとうございましたshine

その中でとても印象に残ったお花がありますdownwardright

Img_0767

こちらのお花は、いつも家族で利用していただいている

娘さんが自分のおこづかいで準備してくれたという

素敵なプレゼントでしたpresent

今でも毎日水を与えて大事にしています★

17才の高校生の心温まるプレゼントで、

私のこの4年を振り返り、反省すべき点、

またこれからの課題もみつける事ができました。

この4年という節目にこれからも

スタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思いますpunch

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell