プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

こんにちは♪

今日も元気に営業していきます。

さて、沖縄の夏のフルーツといえば

やはり一番人気なのが

マンゴーですよね♪

今年は豊作と言われてましたね♪

先週あたりから、通常のマンゴーが

少なくなりキーツマンゴーが

出始めていますね。

Bellでも、先週まで沖縄県産や宮古島産マンゴーを

前菜にお出しする事が多かったです!

生ハムとメロンは定番ですが、

生ハムとマンゴーもすごく美味しく皆さん大変喜ばれていましたよ★

Img_1625 このピックでいただくのも、また可愛いらしいですね。

これからは、甘い桃もお出ししていく予定です★

2017年8月26日 (土)

おはようございますsun

昨日、一昨日と2日間にわたり勉強会があり、

OPEN時間の変更

大変申し訳ありませんでした。

今回の勉強会は、那覇市消防局で

行われた「防火管理講習」でした。

火災時の煙でおおわれた事を想定の体験や、AEDの

心肺蘇生法など色々な事を学びました!

一番印象に残っているのが

AEDの使用方法でした。

以前の職場でも参加したのですが、

だいぶ経っているので忘れてしまっていた事と、

細かい事まで聞けて初めて知る事だらけでした!

パットは一発勝負!!一回で貼り付けないと、はがして二回目が使用できない事・・・・

小児と成人の電力が違っていた事・・・・

AEDを置く位置まで決まっている事・・・・

今後もし、AEDを必要とする場面になったとすれば、

助けたいと願う熱意が何倍も出てくる気がしました。

そして、人の命を助けるお仕事されている

消防の方や救急救命士の方と接し、

改めてすばらしさを感じました!

1_4

2017年8月25日 (金)

おはようございますsun

暑い日が続いていますね。

去年の今頃は、こんな気温だったでしょうか?

今年はちょっと異常に暑さを感じます。

お知らせですが、

昨日、今日と2日間勉強会の為

誠に勝手ながら

OPEN時間を18時半とさせていただきます!

今日も1日元気に営業していきますので、

何卒よろしくお願い致しますconfident

2017年8月22日 (火)

おはようございます。

20日日曜日と

21日月曜日の2日間お休みをいただいておりました。

ご予定されていた方

申し訳ございません!

本日より通常通り営業しておりますので

何卒よろしくお願い致します★

さて、Bellでは

新ドリンクが少しづつ入荷してきていますよ♪

この可愛いボトル見たことありますか??

Read_pic1 イタリア産炭酸水ですが、

3種類でご用意しております!!

どの味もわくわくするような

飲みやすいのが特徴です♪

レモンの酸味が効いた物や

ブラッドオレンジ風味の物、

かんきつ類のみずみずしい味わいと

それぞれ味が違ったタイプです!

もちろん女性には大人気なのですが

最近では、男性の方も飲まれてますよ♪

因みにテイクアウトもOKです★

ちょっとしたお土産に・・・・

と買っていかれる方も

いらっしゃいますよ。

さて、あなたはどのボトル派??

2017年8月15日 (火)

こんにちはshine

お盆最終日、皆さん連休はどのように

過ごされたのでしょうか?

さて、先日は山梨産のももを

紹介しましたが、

今回も山梨のももnote

と言っても種類が違います!

Img_1619 「黄金桃」だそうですよ!!!

切るとこんな感じです!

Img_1620 シェフは最初の匂いで

「ミルクの香りがする」と一言♪

私にはいまいちよくわからず・・・・

3回ほど匂いをして

それから「あっ!本当だ~」

とやっとわかった感じ♪

昔先輩より、「せっかくレストランに務めているのだから、

何でも匂いをした方が、色んな発想が生まれるよ」

と教えてもらった事がありました。

その方は、野菜やフルーツ、花や草、スパイスなどなど・・・・

日頃から色んな物を手に取り

匂いをする習慣をつけていたとか!!!

私もひとつひとつ、日頃から

常に勉強の意味で食材などを

手に取っていきたいと思います。

2017年8月13日 (日)

こんにちは★

本土では本格的なお盆休み♪

皆さんどうお過ごしでしょうか?

里帰り・・・・

家族旅行・・・・

因みに沖縄では

旧盆ですので、来月9月がお盆にあたります。

沖縄では、お正月よりも

旧盆を大切に過ごされる所が多いと思います!

親戚皆集まり、各家庭を回り

昔ながらの歴史をいつまでも残していきたいですね★

さて、話は変わって・・・・

最近では巨峰をよくスーパーなどで

目にしませんか?

早速ですが、来月のフルーツカクテルは

巨峰で予定しています♪

Read_pic4_2

Read_pic1

アルコール入りとノンアルコールで対応していきますよ!

毎年人気のある巨峰カクテルを是非お楽しみに~sign03

2017年8月12日 (土)

おはようございます♪

暑い日が続いてますが

皆さん体調大丈夫でしょうか?

どんなに水分とっても

足りない感じがするのは

私だけでしょうか?

さて、先日は宮古島産マンゴーを使った

前菜を紹介しましたが、

昨日は山梨産のももを使って

前菜でお出ししていました~shine

Img_1616 ほんのりピンク色して

手にとるだけで

もものいい香りがしてました!!!

Img_1618

ももが苦手な人ってあまり聞いた事ないですよね???

皆が好きな果物だと思います★

これからの季節も

色んなお野菜や果物が沢山出てきますので、

楽しみです♪

2017年8月11日 (金)

おはようございます。

今日は8月11日山の日ですね!

皆さんどちらへお出かけされるのでしょうか?

さて、先日はリクエスト食材

がありましたので紹介します!

Img_1613

Img_1615

Img_1614

活きアワビに、伊勢海老、沖縄県産まぐろの中トロに

沖縄産山城牛フィレ肉★

台風の影響で本土からの物は仕入れられるか

心配でしたが、全て揃いました!!!

しかも。。。。

全て、同じテーブルでの提供でした~♪

すごく贅沢な食材ですよね~♪

皆さんゆっくりと堪能されていました★

こういう食材で、本来の旨みを引き出してくれるのも

鉄板焼の特徴です。

塩こしょうでシンプルに仕上げられて、

ソースなしでも十分なのです。

是非皆さんも、一度は堪能されてはいかがでしょうか?

2017年8月10日 (木)

おはようございます!

毎月Bellでお出ししています

その時期のフルーツを使った

期間限定のオリジナルクテルですが

大好評いただいております。

沖縄県産にこだわり、

すいかとゴーヤーを使用★

Img_1609

毎日、ゴーヤーはミキサーに回して美味しく作っています!

Img_1611

もちろん、ゴーヤーが苦手な方は

別の物に対応可能です♪

なので、安心して下さい。

お子様でも大丈夫♪

Img_1612

皆さん飲まれると、

「不思議な感じだけど美味しい~」

というお言葉です★

最初の1杯はビールもいいけど、

是非オリジナルカクテルで乾杯もおすすめです!!!

2017年8月 9日 (水)

おはようございます!

今月連休のお知らせです。

8月20日(日)

8月21日(月)

は、誠に勝手ながら

お休みとさせていただきます。

ご予定されていた方

大変申し訳ございませんsweat01

翌日22日火曜日からは

通常営業となりますので

何卒よろしくお願い致します。

鉄板焼・炭火焼 Bell のサービス一覧

鉄板焼・炭火焼 Bell